志學館ブログ

サークル紹介⑥(ESS/SOUNDS/我流樂)

2019年05月31日 志學館ブログ

ちゃき。&宇野のサークル紹介、≪文化系サークル編≫もいよいよ最終回! 最後はESS、SOUNDS、我流樂です♪

 

ESS

 ESSは、英語サークルです。英語を使ったゲーム、会話、TOEIC対策を行っています!英語が好きな人も苦手な人も気軽に見学に来てください!兼部もOKです。

●活動日時:火曜3限、水曜日4限目

●活動場所:図書館グループ学習室1、部室(コスモスホール3階)

ESS.png

私は英語が苦手なので英語のサークルはすごいなと思ってしまいます!

 

【SOUNDS】

SOUNDSは楽器&合唱の音楽サークルです。七夕祭、銀杏祭、クリスマス会などの学校行事や、学外のイベントでも演奏しています。部員は初心者大歓迎!!男子も女子も大歓迎です!!

私達と楽しく演奏してみませんか??

学年も1年生だけでなく、2年生も3年生も4年生もお待ちしております!!

サウンズ.jpgサウンズ②.jpg

●活動日時: 週2日 16:20~17:50

●活動場所:本館5階

*連絡先:Twitter @sgkkn_sounds

サウンズ③.jpgサウンズ④.jpg

学校行事でのSOUNDSの演奏と合唱は本当にきれいで素敵です!活動日には本館5階に近づくと楽器の音が聞こえてきます。どなたでも大歓迎なようなので、気軽に覗いてみてはどうでしょうか!

 

【我流樂】

我流樂はよさこい踊り連のサークルです。みんなが初心者から始めているので、踊りが苦手だけど興味のある方、ぜひ見学にいらしてください!!

●活動日時:毎週月曜日・金曜日 16:30~19:00

●活動場所: サブ体育館2階

※連絡先:Twitter @su_karura / Instagram @shigaku_karura

カルラ①.jpgのサムネイル画像

カルラ②.jpgカルラ(最後の写真).jpg

 学内・県内だけでなく県外でのイベントにも参加し、踊っているようです!さまざまなよさこいの団体とも交流があるようなので、学外に友達を作りたい人にもよいのではないでしょうか。

 

さて文化系サークルの紹介はいかがでしたでしょうか?

少しは参考になりましたか?4年間の大学生活以外と早く過ぎ去ってしまうものです。その4年間の思い出をサークルで作っていくのも良いと思いますよ!

 

次は≪体育会系サークル紹介編≫です!お楽しみに♪♪

このページを共有: