Web出願のご案内
志學館大学の入学者試験の出願は、ホームページ上の入力フォームに必要事項を入力する ウェブ出願(インターネット出願)で行います。インターネットの環境があれば、パソコン・スマートフォン・タブレット端末などで出願できます。
24時間出願・願書請求不要
紙の願書の作成に時間を費やすことなく、24時間いつでも手続きができます。募集要項などの必要な書類はダウンロードしてください。
検定料支払方法
検定料の支払いには、クレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easy を利用できます。
自動チェック機能
画面の案内に従えば入力も簡単、自動チェック機能で入力ミスの心配もありません。
出願方法・出願の流れ
出願にあたり、以下のサイトにて必要事項を入力のうえ入学志願票をプリントアウトし、提出書類を出願期間内に本学に持参または必着するように郵送してください。
※郵送する際は、レターパックライトを使用してください。
令和6年10月1日より、出願書類である「レターパックライト」の料金が改訂されます。つきましては、旧料金のレターパックライトを使う場合は、差額60円分の郵便切手の貼付をお願いいたします。
なお、郵便料金が不足している場合は、書類不備となり受付が出来ませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
出願登録はWeb出願登録期間のみです。
詳しくは、 令和7年度 学生募集要項 を参照してください。