キャンパスライフ

サークル

体育会系サークル

ラグビー

2024rugby.jpg

私たちラグビー部は全国大学選手権大会への出場を目標に頑張っています。経験者、未経験者どちらも大歓迎です。

準硬式野球

2024baseball.jpg

私たちは、週1~2回選手主体で活動しており、月に1度キャンプ等のイベントもしています。マネージャー・未経験者大歓迎です!!

バドミントン

2024badminton.jpg

私たちバドミントンサークルは、毎週水曜日に本体育館で活動しています。経験者・初心者問わず楽しく活動しているので、ぜひ見学に来てください。

ソフトテニス

2024tennis.jpg

私たちソフトテニス部は九州大学リーグ1部優勝を目指し、日々練習に励んでいます。ぜひ一度、見学に来てください。

ボルダリング

2024bouldering.jpg

私たちは施設などに行きボルダリング活動をしています。楽しく活動しているので経験者、未経験者、誰でも大歓迎です。

剣道

2024kendo.jpg

私たち剣道部は、総勢57名で、男女共に全日本大会出場、そして日本一を目標に活動しています。興味のある方は見学に来てください!

卓球

2024tabletennis.jpg

私たち卓球部は、県大会や九州リーグ優勝・インカレ出場を目標に日々練習に取り組んでいます。卓球が好きな大好きな方はぜひ見学に!

陸上競技

2024run.jpg

私たち陸上競技部は、全国大会入賞を目標に日々の練習に励んでいます。男女問わず、部員・マネージャー大歓迎です。

バレーボール[男子]

2024volleyballm.jpg

私たちは、九州リーグ1部優勝を目指し、日々の練習に取り組んでいます。練習は週5日です。興味のある方はぜひ!!

フットサル

2024futsal.jpg

私たちフットサル部は、週に1、2回活動していて、年に数回大会にも出場しています。男女問わず経験者、未経験者誰でも大歓迎です!!

バスケットボール

2024basketball.jpg

毎週金曜日にゲーム中心の練習をしています。経験者・未経験者問わず、部員・マネージャー大歓迎!ぜひ一度見学へ!!

バレーボール[女子]

2024volleyballw.jpg

私たち女子バレー部は九州1部リーグで上位進出を目標に取り組んでいます。私たちとともに汗を流す仲間を広く募集しています!

弓道

2024archery.jpg

私たち弓道部は、心身共に優れた人間性を養うことを目的に活動しています。初心者・未経験者問わず大歓迎です。

文化会系サークル

DJ・DANCE

2024djdance.jpg

私たちは週2回活動しています!経験者の方はもちろん、初心者も大歓迎です!ぜひダンスに興味のある方はお越しください! Let's Dance!

ロック

2024rock.jpg

私たちロック部は、ロックを中心にJPOPやアニソンなど広い分野でライブ活動等行っています。一緒に音楽を楽しみませんか?

美術

2024art.jpg

私たち美術部は自由で楽しく活動ができるサークルです。本格的な作品からポップなものまで初心者・経験者大歓迎です。

児童心理研究会かたぐるま

2024kataguruma.jpg

私たちは、知的障がいのある方と月に1回交流・活動をしています。他大学の方とも交流するので仲間を増やしたい方にはおすすめです。

文芸

2024bungei.jpg

文芸部、それは愉快でユニークなメンバーの集合体。日常の中に非日常の空間を創造することが私たちの使命。神になってみない?

SOUNDS

2024sounds.jpg

私たちは音楽系サークルSOUNDSです。吹奏楽、合唱、ソロを中心に活動を行っています。音楽が好きな方、大歓迎!!!

写真

2024photo.jpg

私たち写真部は自由に写真を撮って楽しんでいるサークルです。スマホやカメラで写真を撮ることが好きな人は、ぜひ写真部へ。

卓上遊戯研究会

2024trpg.jpg

私たちはTRPGとボードゲームを通して、コミュニケーション能力の向上を目指して活動しています。多種多様なゲームに興じて、大学生活を彩り豊かにしませんか。

JONIKK[ジョニック]

2024jonikk.jpg

私たちJONIKKは、国際交流サークルです。交換留学生や外国の方々と交流を深めて、英語や中国語、韓国語を楽しんでいます!

鹿児島アンカークラブ

2024anchor.jpg

私たちは「友情と奉仕」をモットーに障がいの有無を問わず全国の幅広い年齢の人とボランティアを通じて関わっています!!

らくがきみっくす

2024rakugaki.jpg

私たちはハンドメイド作品やイラストの制作を中心に楽しく活動しています。興味がある方はぜひ見学に来てください!!

自然環境保護クラブ[SSC]

2024ssc.jpg

私たちSSCは、清掃活動を中心としたボランティア活動を行っています!!興味のある方は、ぜひ一緒に活動しましょう!!

ESS

2024ess.jpg

英語を使って、楽しく活動をしています。「話す」ことを意識しているので、英語が苦手な人でもOKです。外国人と自然に話すことが目的です。

書道

2024syodo.jpg

書道パフォーマンスのイベント出演や書き初めボランティア、他大学と作品展などを行っています。初心者経験者大歓迎!

手話

2024syuwa.jpg

指文字や基本的な手話を練習しています。興味のある方は部室まで。

法律討論研究会

2024houritu.jpg

私たちは法律を勉強したり、法律を使って討論したりするサークル!堅苦しいサークルとは思わずに、まずは見学に来てみてね!

POOL[ビリヤード&ダーツ]

2024pool.jpg

私たちのサークルは、ほとんどが未経験入部者ですが、先輩方が優しく教えてくれますので、興味のある方はお気軽にお越しください。

鹿児島志學館大学 YOSAKOI踊り連 我流樂[かるら]

2024karura.jpg

YOSAKOI踊り連我流樂です!!私たちは九州各地で演舞を行っています。楽しみたい、幅広い交流をしたい方はぜひ!!よさこいにさぁこい!!

  • 5人以上集まるとサークルを新設できます。
  • この他にも同好会、学内団体があります。

 

このページを共有: