インフォメーション

令和元年度卒業式・修了式等に関するお知らせ

2020年03月02日 お知らせ

卒業生・修了生、ご家族、その他関係者の皆様

 新型コロナウイルス感染症拡大により、2月28日付けの首相による各種イベントの中止、延期、規模縮小の要請等、諸般の状況に鑑み、3月19日(木)の卒業式、修了式は大幅に規模を縮小し、以下の要領で実施することにします。なお、祝賀会は、中止とします。

  1. 日 時  変更なし。
  2. 参加者  卒業生・修了生、教職員
  3. 式次第  簡素化、短時間化する。
  4. その他  風邪のような症状や体温37.5度以上の場合及び慢性疾患がある場合等は参加しな
         いこととします。式の直近14日以内に海外渡航歴がある卒業生・修了生は、大
         学に相談してください。
         出席を希望しない卒業生への出席推奨等はしない。
         服装は通常の卒業式のものに準じるものとします。
         式開催中のマスク着用は各自の判断とし、大学では用意しません。
         大学構内及び近隣には駐車場はないので、注意してください。
         遠隔地に帰省中等の理由で参加が困難な卒業生への卒業証書・学位記の交付の方法
         については、後日通知します。

 なお、本学学生若しくは教職員に感染者が出たり、感染者との濃厚接触が明らかになった場合等には、この決定を変更せざるを得ない可能性もあります。卒業生は今後も大学のホームページ等を定期的に閲覧するようにしてください。

 卒業式・修了式を楽しみにされていたご家族の皆様には、誠に申し訳なく思いますが、慎重に検討した結果の決断です。ご理解頂きますようお願い申し上げます。


令和2年3月2日
志學館大学学長 松岡 達郎

このページを共有: