インフォメーション

本学学生がフリースタイルバスケットボール世界大会で優勝しました!

2017年12月20日 お知らせ

本学法学部法ビジネス学科2年生の濵田雄楓さんが12月1日~3日に中国深圳市で開催されたフリースタイルバスケットボール世界大会で優勝しました。

フリースタイルバスケットボールとは、Spinスタイルとハンドリングスタイルがあり、音楽に合わせてボールを自在に操る、バスケットボールを使ったダンスのような競技です。選手は試合で流された音楽に合わせて技を披露します。ボールを落とさないか、ボールを回転させずに長く持っていないか、音楽・リズムに合っているか、技にキレがあるか、観客をどれだけ沸かせられるか等が審査されます。

濵田さんは17歳でこの競技と出会い、九州大会優勝、全国大会ベスト8、今年は全国大会準優勝と着実に実力をつけ、ついに世界大会優勝の栄冠を手にしました。
濵田さんは難しいと言われているSpinスタイルの選手で、選手名は「MAPLE」。今後の活躍にもご期待ください!

12月15日に開催された志學館大学クリスマス会でも、世界一のパフォーマンスを披露してくれました!
その世界一の技に、会場はどよめきと歓声で包まれました。写真はその時の様子です。

バスケフリースタイル1.JPG バスケフリースタイル2.JPG

バスケフリースタイル3.JPG バスケフリースタイル4.JPG

このページを共有: