インフォメーション

秋のオープンキャンパス2017を開催しました

2017年10月10日 お知らせ

 10月9日(月・祝日)に、「秋のオープンキャンパス2017」を開催しました。高校生やその保護者など多数の皆様に御来場いただき、ありがとうございました。
 夏のオープンキャンパスと大きく違うところは、この日の大学は休日ではなく、通常の講義日だというところです。キャンパスには現役の大学生があふれ、大学生の日常を垣間見ることができます。
 キャンパスツアーや、模擬講義ではない実際に大学で行われている講義を見学することで、一足早く大学生の気分を味わえたのではないでしょうか。
 
 今年度のオープンキャンパスはこの秋のオープンキャンパスをもちまして終了ですが、大学見学は随時受け付けていますので、見学を希望される方(個人・団体)は、お気軽に入試広報課までお問い合わせください。

2017秋OC1.JPG
▲スクールバスで到着(県内6コース無料の送迎バスを運行)

2017秋OC2.JPG
▲開会

2017秋OC4.JPG
▲高校生も大学の講義に参加。大学の授業はどうでしたか?

2017秋OC3.JPG
▲「社会科・地理歴史科教育法Ⅱ」の講義では中学・高校の教員を目指す学生が授業を披露
→見学された側の学生が書いた「志學館ブログ」はこちら

2017秋OC5.JPG
▲内定をもらっている4年生が「卒業後の私の進路」と題してプレゼンテーション

2017秋OC6.JPG
▲キャンパス見学では普段みることのできない「心理棟」を一般公開

このページを共有: