インフォメーション

資格センターのご案内と行政書士試験合格実績について

2017年02月22日 お知らせ

志學館大学資格センターは、公務員試験対策や宅地建物取引士試験対策、FP2級・3級試験対策、MOS対策等、様々な講座を開講しています。多くの講座が受講料無料で、その他も受講しやすい費用に設定し、教職員も常駐して相談に乗っており、学びやすい環境を提供しています。

そんな中で、平成28年度も、行政書士試験の実績が挙がりました。法学部法律学科2年生が一発で合格しています。
同試験は、法律系の国家資格試験の登竜門といわれる試験であり、憲法・行政法・民法・商法・基礎法学等の法律知識、および政治・経済・社会等の一般知識という幅広い知識の理解が求められる難関試験です。
今年度の試験結果は合格率が全国で9.95%ですので、大学2年次合格は快挙といえます。

センターでは、今年度より鹿児島商工会議所後援「かごしま検定」講座も新設し、一般の方にも受講料無料(検定費用のみ)で開放しています。

この他、進路支援センターによるSPI講座や教員個人による大学院進学対策講座、各種検定試験の学内実施等も用意されており、新年度に向けて学内各部署がさらに強化を図っています。

大学生活を満喫し、学問との両輪として、在学中に資格を取得したいと考えている方は是非、本学へお越し下さい。また、在学生の皆さんはぜひ、新年度の新たな目標やアクセントの1つに、資格や検定も入れてみてはいかがでしょうか。

志學館大学は、夢を叶える強い志を持った学生を全力でサポートします。

このページを共有: