インフォメーション

【ご報告と御礼】熊本大地震救援協力のお願い

2016年04月26日 お知らせ

ご報告と御礼(2016年4月26日)

下記のお願いを申し上げましたところ、4月22日には、鹿児島市だけでなく霧島市や薩摩川内市にお住まいの多くの方々から熊本地震被災者への支援物資を提供いただき、ありがとうございました。首都大学東京の野元教授と院生2人が現地入りし、物資は避難所の1つ御船町立七滝中央小学校に降ろされました。自主避難所からも物資を取りに来るということで、大変喜ばれたそうです。また、皆さんお風呂に入れないままだったので、簡易入浴場を設営し湯を浴びることができるようになったそうです。野元教授によれば、避難所の皆さんともとても良い関係が作れそうだとのことです。

なお、一部積めきれなかった支援物資については次回に持って行くということで、その間トヨタカローラ鹿児島本店にストックさせていただいておりますこともあわせてご報告致します。

社会教育における防災教育研究会
志學館大学 法学部 教授
岩橋 恵子

熊本大地震救援協力のお願い(2016年4月21日)

「社会教育における防災教育研究会」では、防災教育の専門家であり東北地方での支援経験豊富な野元弘幸教授(首都大学東京)のもと、4月22日から24日まで、鹿児島を出発点にして熊本被災支援(物資が全く足りていない南阿蘇村・御船町)に入ります。

つきましては、下記のファイルのとおり、支援物資のご提供を広く皆様にお願いいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。


社会教育における防災教育研究会
志學館大学 法学部 教授
岩橋 恵子

詳細
時間
4月22日(金) 10時~15時
受付・集積場所
鹿児島市内東郡元のトヨタカローラ鹿児島本店オープン展示場 [地図]
熊本大地震救援協力のお願い

kumamoto_kyuen_onegai.jpg

このページを共有: