インフォメーション

本学男子バレーボール部 九州大学秋季1部リーグ 4位

2014年11月18日 お知らせ

志學館大学 男子バレー部

9月27日から3週にわたり九州大学秋季バレーボール男子1部リーグが開催されました。

前回の春季リーグで過去最高の4位という結果に満足することなく九州No.1を目指して夏の強化遠征や日々の厳しい練習に取り組み、本大会に臨みました。

レギュラーラウンドでは前回優勝の福岡大学や2位の九州産業大学にフルセットの大接戦を演じ敗れはしたものの、王者を追い詰めた本学に大きな歓声があがっていました。

今回もレギュラーラウンドの時点で4位以内が確定させ、優勝のチャンスを残したまま別府アリーナ(大分県)で行われたファイナルラウンドで再び3強(福岡大・九州産業大・西日本工業大)に挑戦しましたが、残念ながらあと一歩及ばず、前回と同様の4位という結果で大会を終えました。

今回の大会で12月1日から大阪市中央体育館で行われる全日本大学バレーボール選手権の出場権を手にすることができましたが、全国で勝ち上がるためには、様々な克服すべき課題が見つかりました。

残りの時間で更なるレベルアップを図り、4年生にとって最後となる全日本インカレで最高の志學館バレーを見せられるよう一丸となって頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!!!

※今回の秋季リーグで小久保貴浩さん(法律学科4年)が「猛打賞」と「ベストスコアラー賞」のダブル受賞と九州No.1エースと言っても過言ではないほどの活躍ぶりをみせてくれました。

全日本インカレでも大活躍してくれることを期待しています!!

volley2014M_01.jpg volley2014M_02.jpg

volley2014M_03.jpg

九州秋季リーグ【1部】最終結果 ※1部〜6部 全41チーム
  1. 西日本工業大学
  2. 福岡大学
  3. 九州産業大学
  4. 志學館大学
  5. 鹿屋体育大学
  6. 福岡国際大学
  7. 佐賀大学
  8. 熊本学園大学
  9. 福岡教育大学
  10. 鹿児島大学
  11. 琉球大学
  12. 日本文理大学

このページを共有: