インフォメーション

本学ラグビー部、I部リーグ昇格

2016年12月06日 お知らせ

12月3日(土)、九州学生ラグビーリーグの入替戦があり熊本大学に29対27で勝利し、3年ぶりにI部リーグに復帰する事が出来ました。

敵地、熊本県総合運動公園ラグビー場にて、熊本大学との対戦となりましたが、学長をはじめ、教職員・学生・保護者・OBの大応援団がスタンドを陣取りチームカラーの黒で会場を覆い、まるでホームゲームであるかのように、選手を後押ししてくれました。

前半早々、先制するも「勝」というプレッシャーが学生たちに重くのしかかり、思うようなプレーが出来ず、前半を折り返し5対22。後半に入ると17点差のビハインドを、もろともせず着実に攻め続け、スタンドの大応援団の熱い声援を受け、後半33分PGが成功し逆転すると場内の興奮は最高潮に達していました。ロスタイムでの相手の猛追を寄せ付けず、ノーサイドのホイッスルが鳴り勝利を確信した瞬間、両手を突き上げ歓喜の表情を浮かべ、男泣きしていました。

本学ラグビー部に、温かい声援を送ってくださった皆様、心より感謝いたします。

kyushu_rugby_2016_01.jpg kyushu_rugby_2016_02.jpg

kyushu_rugby_2016_03.jpg kyushu_rugby_2016_04.jpg

このページを共有: