インフォメーション

平成30年度 志學館大学入学式を挙行しました

2018年04月05日 お知らせ

平成30年4月4日(水)に志學館大学入学式が行われ、編転入生及び大学院1年生を含む379名が入学しました。

式では、入学許可宣言の後、松岡達郎学長から、「本学の学位授与の方針に掲げている「堅実な人間性」、「豊かな教養」、「専門的な知識と技能」、「職業人としての意識」、「地域貢献」、「グローバル人材」といった能力や資質・態度を涵養して頂きたい。みなさんには、卒業するまでに学内外で学年や年代、国政を越えた多くの人と出会い、ともに学び合い、その中から自分自身を形成していって欲しい。」と式辞が述べられました。

また、志賀啓一理事長から、「大学入学は決してゴールではなく、社会への旅立ち、自立するための貴重な準備期間である。この大学生活において、生涯学習の基礎となる広い視野と積極性を学んでいただきたい。その為には、日頃よりあらゆる事柄から何かを学ぶ姿勢を持ち続け、何事にも興味を持てるよう、自己研鑽して欲しい。」と告辞が述べられました。

その後、新入生を代表して人間関係学部人間文化学科の坂元千里さんから、「『時代に即応した堅実にして有為な人間の育成』という志學館学園の建学の精神と『個性・実践・人間力』に要約される本学の基本理念や教育目的等を常に意識し、社会の期待にこたえる人間となるために努力することを誓います。」と力強い宣誓がありました。

H30nyugaku_01.jpg H30nyugaku_02.jpg

H30nyugaku_03.jpg H30nyugaku_04.jpg

このページを共有: