インフォメーション

平成29年度 志學館大学入学式を挙行しました

2017年04月07日 お知らせ

平成29年4月6日(木)に志學館大学入学式が行われ、編転入生及び大学院1年生を含む340名が入学しました。

式では、入学許可宣言の後、松岡達郎学長から、「大学生活は自らを形成するプロジェクトであると考えて欲しい。4年間という限られた時間・予算・労力の枠組みの中で、達成目標を決めて行う取組であり、まさに『学生生活プロジェクト』であるといえる。将来の夢の実現のため、体系的に履修し、必要な知識・技術を確実に修得することで、実りある4年間にして欲しい。」と式辞が述べられました。

また、志賀啓一理事長から、「集団の意思決定と自分の在り方について、さまざまな集団の行動に積極的に関わり、組織の中での動き方、あるいは組織の動かし方を経験し、自分のやりたいことだけにとどまらず、興味がないことも含めて、真剣に取り組む姿勢を身に付けて欲しい。そして、日本を牽引できるような自己責任のある現代のリーダーとなって欲しい。」と告辞が述べられました。

その後、新入生を代表して人間関係学部心理臨床学科の吉元琴音さんから、「『時代に即応した堅実にして有為な人間の育成』という志學館学園の建学の精神と『個性・実践・人間力』に要約される本学の基本理念や教育目的等を常に意識し、社会の期待にこたえる人間となるために努力することを誓います。」と力強い宣誓がありました。

h29_nyugakushiki_01.jpg h29_nyugakushiki_02.jpg

h29_nyugakushiki_03.jpg h29_nyugakushiki_04.jpg

h29_nyugakushiki_05.jpg h29_nyugakushiki_06.jpg

このページを共有: