インフォメーション

平成29年度 志學館大学卒業式を挙行しました

2018年03月23日 お知らせ

平成30年3月19日(月)に志學館大学卒業式並びに大学院心理臨床学研究科修了式を挙行しました。人間関係学部166名、法学部92名が卒業、大学院心理臨床学研究科11名が修了しました。

式では、松岡達郎学長から、変化し続ける時代から生まれてくる新たな課題をバランスよく見つめ公平・公正な解決策を考えることができる態度を養い続け、スモールイノベーション(小さな革新)に挑戦していってほしいと式辞が述べられました。
 
また、志賀啓一理事長からは、情報化社会の中では、広範囲な情報収集に努め、多面的に考え、判断しなければならず、その判断による行動がどのような結果をもたらすのかを自分なりに考え、自らの信念をもって悔いのない選択をしてほしいと告辞が述べられました。

その後、卒業生代表として、心理臨床学科有薗弘奈さんから、大学で先生方や仲間たちと出会い、多くの経験を積むことができたことは最も感謝すべきことであり、これから先、幾多の困難に遭遇しても、大学で学び経験したことを十分に生かし、それぞれの夢に向かって日々精進したいと挨拶がありました。

式の後には、写真撮影、祝賀会があり、別れを惜しみつつも、それぞれの未来に向かって全員が羽ばたいていきました。

H29sotsugyou_01.jpg H29sotsugyou_02.jpg

H29sotsugyou_03.jpg H29sotsugyou_04.jpg

このページを共有: