インフォメーション

男子バレーボール部「1部昇格」女子バレーボール部「3部優勝」

2012年11月14日 お知らせ

志學館大学 男子バレーボール部
女子バレーボール部

男子バレーボール部「1部昇格」

本学の男子バレーボール部が大分県別府市で開催された「九州大学バレーボール男子リーグ」で、2部の全勝優勝と、1部昇格を達成しました。

今まで5年間は、強豪チームがひしめく2部上位を維持するも、あと一歩というところで優勝を逃してきました。

しかし今回は、炎天下の薩摩川内市「甑島」で厳しい夏合宿を行い、チーム一丸となり1部昇格へ集中心を燃やし、一戦、一戦を気迫ある内容で勝ち抜きました。そして、この闘志に天も味方して、最終試合を待たずに2部グループ戦の優勝が決まりました。それでも、全勝優勝を誓った本学チームは最終戦を勝ち、圧倒的強さで優勝しました。

さらに1部の入替戦では、大歓声のなか見事3対0のストレートで堂々と勝利しました。

女子バレーボール部「3部優勝」

女子バレーボール部は春季リーグで4部優勝を果たし、「奄美大会」で、今までにない激しい夏季合宿を行い、心身共に鍛え、今回の秋季リーグ熊本大会に臨みました。その成果が発揮され、3部グループ戦の全勝で春・秋連続優勝しました。入替戦では、健闘したが僅かの差で勝利できず、2部昇格は次回へお預けとなりました。

volleyball_01.jpg volleyball_02.jpg

このページを共有: