インフォメーション

鹿児島県の特産品を販売します

2015年06月18日 一般・地域の方へ

project_jisshu_poster.jpg平成27年6月27日(土) 10時〜15時、本学の正課科目「インターンシップ(職場体験)」の事前学習の一環として、鹿児島市与次郎のショッピングモール、フレスポジャングルパーク(鹿児島県鹿児島市与次郎1-11-1)にて、鹿児島県の特産品を販売するマーケティング企画実習を実施することになりました。

この実習は、商材を提供してくださる指宿市の企業、湯砂菜企画様との商談、そしてフレスポジャングルパークでの広告、店舗設計まで、30人の学生たちが協議し、社会人と交渉し、主体性を持って実施します。この実習の目的とする学生の成長としては、アイデアを形にしていく企画力、実行力の向上、そして社会と関わる積極性や、チームワーク、リーダーシップに関わる能力の向上が挙げられます。

6月27日は、ぜひフレスポジャングルパークにお運びいただき、学生たちの販売する特産品を手にとっていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

なお、取扱い商品は、指宿温泉サイダー(唐船峡天然湧水を使用したサイダー)、SAIGO(唐船峡天然湧水と屋久島のタンカン果汁を使用したノンアルコールビール)、アワラボ(鹿児島産竹炭を使用した洗顔ネット)の三品になります。

kagosima_tokusanhin_01.jpg kagosima_tokusanhin_02.jpg
私たちが販売します! 「どうやって売ろう…」構想中

このページを共有: