インフォメーション

【再掲】【教員免許状更新講習】対面講習の受講に関する注意事項

2021年08月19日 インフォメーション

受講者の皆さまへ

 

現在のところ、8/24(火)・8/25(水)の教員免許状更新講習については、感染予防対策を十分に行った上で、対面講習を実施する予定です。

つきましては、教員免許状更新講習の受講に際しては、安心して受講できるよう、以下の「対面講習の受講に関する注意事項」へのご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

【対面講習の受講に関する注意事項】

1.受付時に検温を行います。講習当日の体調不良者(せき・たん・のどの痛み・だるさなどの風邪症状、目安として37.5℃以上の発熱、味覚・嗅覚異常など)は受講を認めませんので、あらかじめご了承ください。また、海外から日本へ帰国して10日を経過していない場合も同様です。

 

2.受付時の密集・密接を避けるため、あらかじめ受講票をご準備ください。

 

3.受講時も、マスクを着用してください。講習担当者から別途指示がある場合は、それに従ってください。また、講習会場(講義室)の座席は、原則として、全席指定席となります。間隔をあけて配置してありますので、あらかじめ指定されたところに着席をお願いいたします。

 

4.昼食は、学内食堂(カフェテリア)を利用できますが、夏季休業期間中は臨時休業となる場合がありますので、各自で準備されることをお勧めします。

 

5.開講期間中は、学内施設工事の関係上、構内駐車場の利用が制限されます。車でお越しいただいて構いませんが、構内駐車場が満車になった場合には、近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

 

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況により講習の中止、日程変更、実施形態の変更などもありますことをご了承くださいますようお願いいたします。

また、大雨や台風などの災害に伴う緊急時の連絡については、更新講習管理システム(KUAS)及び本学ホームページでお知らせします。

 

 

志學館大学 教員免許状更新講習担当

 

このページを共有: