インフォメーション

緊急事態宣言の対象地域及び県外での就職活動について

2020年04月09日 新型コロナウィルス関連

学生の皆さんへ

 本学では、昨日(4/8(水))「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応方針」が決定し、学生の皆さんへお知らせをしました。
 以下①の緊急事態宣言対象地域7都府県への旅行は、“当面の間、原則禁止”とされ、もしこれに反して旅行等に行った場合は、帰鹿日から2週間登校・外出を控えることとなり、就職活動についても同様の扱いとなります。

 ①[東京都、大阪府、千葉県、兵庫県、神奈川県、埼玉県、福岡県]

 また、以下②に示す地域への不急の旅行については、“強く自粛を求める”となっていますので、就職活動の際には留意してください。
 なお、これらの地域から帰鹿して2週間は「在住・旅行歴質問票」を提出のうえ、「健康観察票」等を活用し、健康管理に努めてください。

 ②[北海道、愛知県、京都府、新潟県、大分県、茨城県、福井県、岐阜県、高知県、群馬県、和歌山県、奈良県、石川県、熊本県、栃木県、三重県]

 ついては、当面の間、就職活動中の学生の皆さんへ下記について協力をお願いします。

                記

〇就職活動で緊急事態宣言対象地域上記①へ赴くことを禁止します。
〇説明会、就職試験等で上記①の地域にある企業等から呼び出されている又は呼び出せれた場合は、日程の延期又はwebによる方法で検討いただけないかお願いしてください。

※呼び出された場合で、日程の延期等が受け入れられなかった場合は、進路支援課へ相談してください。

                                         以上
 

このページを共有: