キャリア・就職

1年生対象「キャリア支援ガイダンス①」を実施しました

2019年07月17日 報告

1年生を対象とした「キャリア支援ガイダンス①」を下記のとおり実施しました。

このガイダンスは、学生が早い時期から将来や進路について意識し、充実した学生生活を送るための動機づけを目的としています。

 

日 時:  7月10日(水)14:40~16:10

場 所:  本学 1512教室

講 師:  株式会社リクルートキャリア 久保 彩華 氏

内 容:  将来に向けて、低学年のうちにするべきこと
      ~ 自分の性格を知る ~

参加した学生の感想:

・自分の性格を可視化することで、自分の強みや弱みを知ることができた。目標を達成するために、これからの生活を見直したいと思う。

・自分の将来について、あらためて深く考えることができた。強みや弱みを知り今後どのように伸ばしていくか考えなければならないと感じた。大学生活の4年間を無駄にしないために将来計画をしっかり立てたいと思う。

・今の生活リズムがわかり、見直す良い機会となった。これからの学生生活に生かしたい。

・自分の「持っている力」「足りない力」を分析することができた。自分の持っている力がどのようなことに役立つか考え、将来に向けて目標を立て頑張って行きたい。

DSC05228.JPGDSC05231.JPG

このページを共有: