キャリア・就職

1・2年生対象「キャリア支援ガイダンス②」を実施しました

2019年02月05日 報告

1・2年生対象「キャリア支援ガイダンス②」を下記の要領で実施しました。

【日 時】1月23日(水)14時40分から16時10分

【会 場】1512教室

【講 師】株式会社マイナビ 外 村 伸 吾 氏

     キャリア形成科目担当 志 賀 玲 子 先生

【内 容】将来に向けて、低学年のうちにするべきこと

     本学のインターンシップについて

 

【感 想】

・1、2年生の時期は、就職や自分の将来を考えるためにとても大切な時間なのだと感じた。

・今回参加し、自分のことをもっとよく知り視野を広げるために、いろいろな人の話を聞こうと思った。就活の時慌てることがないように、今のうちから必要なことを考え、実行していきたい。

・今回の話を聞いて、危機感を抱いた。将来自分が何をしたいのか、まだはっきりしていないので、1年生が終わるまでに見つけようと思った。

・就職活動の前準備に関する不安な部分が解消したので良かった。

・今準備できることが予想以上に多いと感じた。先入観を持たないほうがいいと思った。

・今後に向けて「率先して行動に出る」といった小さなことをコツコツと積み重ねながら頑張っていきたい。

・是非、インターンシップに参加したいと思った。最近、自分の進路について考えはじめていたので、とても良い刺激を受けた。3年生に学年が上がる前に今回のようなガイダンスに参加できてよかった。

・就職活動についてぼんやりとしか考えていなかったが、今回のガイダンスで目標決まったのでよかった。

加工1.jpg加工3.jpg

 

 

このページを共有: