志學館ブログ

男子バレーボール秋季鹿児島県学生リーグ大会で3連覇!!

2010年09月28日 志學館ブログ

みなさま初めまして!初投稿になります。がっきーです。

私は人間関係学部心理臨床学科3年で、現在男子バレーボール部の副主将をしてます。これから様々な形でブログを更新するのでよろしくお願いします!

 

さてさて、本大学の男子バレーボール部は先日の20日に秋季鹿児島県学生リーグ大会が桜島総合体育館でありました。

昨年の秋から今年の春と連覇をしており、今回3連覇がかかった試合でした。

 

初戦の相手は鹿屋体育大学。初戦の緊張感からミスが続き、第一セットを奪われてしまいました。次のセットこそは立ち直ろうと望みましたが、すでに波に乗った相手の攻撃に対応出来ず、初戦をストレートで負けてしまいました・・・。

 

次の相手は鹿児島国際大学。初戦を負けたことで雰囲気的に崩れるのがとても心配でしたが、逆に功を奏し相手に隙を見せることなくストレートで勝利できました。

 

次は鹿児島大学。この試合を勝利できれば念願の3連覇!しかし負ければ2位or3位になってしまう・・・。おそらくメンバーはこの試合は特に集中していたと思いました。

試合はしばらくシーソーゲーム。。。

どちらも引けを取らない激しい攻防戦を制したのは志學館大学でした。

メンバー同士が「今回も優勝旗を持って帰ろう」と誓い、高いモチベーションと個々人の輝きが見事なチーム力を生み、鹿児島大学に勝利!

念願の3連覇を成し遂げることが出来ました!

 

今回の大会で優勝したことは、チームとして更なる自信を持つきっかけになり、内容も言いようのない結果でした。

11月には九州リーグが始まるので、今回の結果を今後に生かし、「1部昇格」という目標を達成したいと思います!!!

 

ではまた{#emotions_dlg.paper}

 

このページを共有: