志學館ブログ

サークル紹介④(法律討論研究会/かたぐるま/文芸部)

2019年05月27日 志學館ブログ

ちゃき。&宇野のサークル紹介第4弾~~!今日は、法律討論研究会とかたぐるま、文芸部の3つのサークルをご紹介します。

 

法律討論研究会

法律討論研究会はメリハリをつけて楽しく法律を学ぼうというコンセプトのもと活動しています。主な活動内容は年に2回開催される討論会参加と宅地建物取引士等の資格試験合格のための勉強会です。

もちろん、勉強だけでなく、サークルメンバーでお花見や旅行にも行ったりします。

気軽に遊びに来て下さい。

 

●活動日時:主に火曜日4限目(変動アリ)

●活動場所:空き教室

※連絡先:Twitter @shigakukan_law

 

少し前に「法律討論研究会プレゼンツ~法学部目線で見るアリエッティ」というイベントをされてましたね!!正直面白そうです!

 

かたぐるま

 かたぐるまサークルは、月1~3回程度で発達障害児・者の方と学生が考えたレクリエーションや製作物を一緒に行ない、障害などについて学んでいます。

県内の他大学6校と協力したり、学生の仲を深めるイベントも数多く企画したりするため、様々な人との仲間の輪も広がるということもかたぐるまならではの良さです。

障害についての勉強だけではなく、大学生活を過ごす上でしたいことをやることができる!学生時代最後の青春を楽しむことができる!そんな希望と夢がぎゅっと詰まっているサークルです。

 

●活動日時:主に土曜日・日曜日

●活動場所:主に鹿児島大学やふれあい館

かざぐるま①.pngかたぐるま②.jpg

かたぐるまさんは鹿児島大学さんとの交流などで人脈が広がりそうですよね!!人脈はこれから大事になってきますよ!!

 

文芸部

 文芸部は、“自由な表現”をモットーに部誌「カーテンコール」を発行しています。作品は詩や小説をはじめ、コラムや二次創作など多岐にわたっています。活動は月に一度、月末の金曜日に製本作業を行っています。

詩や小説が好きな方や創作活動に興味のある方、猫の看板が目印の部室までお越しください。

●活動日時:主に土曜日・日曜日

●活動場所:部室(コスモスホール3階)

※連絡先:Twitter:@sgk_bungei

 

文芸部さんの部室の前には小説が置いてあるので読んでみてくださいね!

 

以上サークル紹介第4弾でした♪

このページを共有: