志學館ブログ

サークル紹介③(放送委員会/卓上遊戯研究会/らくがきミックス)

2019年05月24日 志學館ブログ

ちゃき。&宇野のサークル紹介第3弾!文化系サークル、まだまだ沢山紹介しちゃいます!

 

放送委員会

 放送部では、NHK全国大学放送コンテストへの出場と学内イベントでの司会進行を軸に、部員各々が自由に活動しています。

アナウンス経験者、メディア関連業界志望者、現役ナレーターや学生ラジオパーソナリティー等幅広い分野で活躍する部員たちが集まっており、学内外からの司会の依頼や他大学含む放送部の練習会など、情報共有も活発に行われています。

もちろん入部に経験は問いません。希望者には発声練習等の時間も設けますのでお気軽に相談いただけますと嬉しいです。部員の希望に出来る限り沿った活動を心がけています。                                                         

●活動日時:学内外から司会進行の依頼があった時、NHK杯期間、その他部員の希望があった時

●活動場所:活動による

※連絡先:Twitter @shigakukan_bbc 、入江先生(顧問)

放送委員会さんは,活動内容がかっこいいですよね!現役ナレーターさんが居るのは勉強になりそうですね!

 

卓上遊戯研究会

 卓上遊戯研究会は、TRPGというアナログゲームを通じたコミュニケーション能力の向上を目的に活動しています。平日は昼休みや放課後に集まってボードゲームを、土日はTRPGを主に行っています。TRPGは、キャラクターを演じながら、すごろくのようにサイコロを振って物語を作る対話型ゲームです。興味のある方は是非コスモスホール3階までお越しください!

●活動日時:平日・土曜日、時間は自由

●活動場所:部室(コスモスホール3階)

卓上遊戯研究会.jpg

卓上遊戯研究会の部室からはいつも楽しそうな笑い声が聞こえてきますよ!

 

らくがきミックス

 らくがきミックスでは、1〜2ヶ月に1度部員たちの原稿をまとめた部誌を発行したり、銀杏祭に向け小物作りやカラーイラストの作成などを行なったりしています!活動時間は決まっておらず、「自由さ」が売りのサークルです!好きなときに、好きなことをして楽しめる場所となっています。

●活動日時:自由

●活動場所:部室(コスモスホール3階)

らくがきミックス①.jpgらくがきミックス②.jpg

らくがきミックスさん絵が上手でうらやましい限りです!!

 

志學館大学には文化系サークルがまだまだたくさんあります。次回もぜひご覧ください!

このページを共有: