志學館ブログ

サークル紹介①(ロック部/手話サークル/鹿児島アンカークラブ)

2019年05月20日 志學館ブログ

新1年生の皆さんこんにちは!入学してから約1ヶ月半経ち,そろそろ大学生活にも慣れてきたのではないでしょうか?新しい友達ができた人,まだなかなかという人,バイトを始めた人,皆さんそれぞれ学生生活に彩りがついてきたところだと思いますが、もう1つ新しいことにチャレンジしてみませんか?

ということで今回は学生記者クラブの ちゃき。と 宇野が、部活動・サークル・同好会の紹介をさせていただきたいと思います。

それぞれ活動内容や活動時間・場所等を紹介していきますので、まだどうするか悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

それでは文化系活動から紹介します!沢山のサークルがあるので、3つずつ紹介していきます。

 

ロック部

 ロック部は部員約40名、バンドライブを中心に活動しています。月1で部内ライブや、他校との対バン、また年2回夏カレッジと冬カレッジという鹿児島県内のバンドサークルが集ってライブする大きなイベントがあり、夏には合宿、秋には学祭と行事が盛りだくさんです。初心者も経験者も、パンクからメタルまで幅広い分野を演奏しています。

●活動日時:イベント以外は基本自由

●活動場所:部室(新体育館地下1階)

ロック部①.jpgロック部②.jpg

ロック部さんとてもかっこいいですよ!私も音楽が好きなので憧れます!

 

手話サークル

 指文字や日常で使う手話、手話検定の勉強をしています。少し空いた時間には手話でしりとりをしています。興味のある方はいつでも来て下さい。部員は5名なので1年生だけでなく、2年生や3年生の入部も待っています。

●活動日時:月曜日・昼休み

●活動場所:部室(コスモスホール3階)

手話サークルさん,気になりますね。手話ができたら!と思うことも私にはよくあるので今度のぞいてみようかな。。。

 

鹿児島アンカークラブ

 鹿児島アンカークラブは、毎月様々な、ボランティア活動を行っています。活動場所や、活動日、活動時間は活動によってまちまちですが、障害を持った方たちとの交流や農業などもやっております。

●活動日時:活動による

●活動場所:活動による ※部室:コスモスホール3階

アンカークラブ①.jpgアンカークラブ②.jpg

鹿児島アンカークラブには私の友達も居るのですが毎年,いろいろと活動されていますよ!気になる人は「志學館大学 アンカークラブ」とTwitterで検索してみてくださいね!

 

次回もお楽しみに!

このページを共有: