志學館ブログ

おはら祭前夜祭

2018年11月05日 志學館ブログ

皆さんこんにちは!学生記者クラブのポケモンマスターです!
私は11月2日のおはら祭前夜祭に志學館大学の踊り連として参加しました!
学生記者クラブの中から、私を含めて3名の参加がありましたので、今回はその3名でブログをお届けします!

私は前夜祭の参加は2年ぶりで、「おはら節」や「ハンヤ節」などを踊るのが久しぶりだったので緊張しましたが、楽しむことができました!
今年は、私が所属している志學館大学のよさこいサークル「我流樂」のみんなも加わり、大人数で踊りました!!
踊り子のみんながたくさん声を出してくれたのですごく盛り上がっていました!
すごく楽しかったでーす!

参加してくださった学生や職員のみなさんお疲れ様でした!

【ポケモンマスター】


こんにちは!ここからは、学生記者クラブの ちゃき。が担当します。
私は過去6回おはら祭に参加したことがあるのですが、前夜祭は初めての参加でした。
11月の夜ということもあり、やはり冷え込みました。しかし、それも前夜祭が始まるまでで、始まってからは学生同士、先生方、職員の皆さんと話しながら笑いながら踊っているうちに温かくなりました。
毎日、お昼休みの時間を使って練習をし、今まで話したことのなかった沢山の人達と仲良くなれていい経験になりました。
私は来年も絶対参加しようと思いました。みなさんも是非来年は参加して、いい経験、いい思い出を作ってみてください!

【ちゃき。】


ここからは、同じく学生記者クラブのオレオが担当します!

おはら祭といえば
先ほどもありました、「おはら節」や「ハンヤ節」、
「渋谷音頭」にあわせて練り踊る
「総踊り」のイメージが強いですが、

私の「おはら祭りといえば」は・・・

「花電車」です!!

おはら祭のためだけに毎年つくられる花電車。
毎年見ているにも関わらず、見るたびにテンションが上がって
写真を撮っちゃいます!

今年は2日の前夜祭・3日の本祭、どちらも行くことができ
夜の花電車と昼の花電車のどちらも見ることができました!

また来年も見るのが楽しみです!

おはら祭1.png
↑夜の花電車

おはら祭2.png
↑昼の花電車

今回の記事は学生記者クラブの「ポケモンマスター&ちゃき。&オレオ」が書きました!
もし来年も志學館大学の踊り連として参加することができれば、
学生なら誰でも参加できますので、是非参加してみて下さい!

【オレオ】

 

このページを共有: