志學館ブログ

女子寮のハロウィンパーティー

2018年11月06日 志學館ブログ

皆さんこんにちは!

 

皆さんは志學館大学の女子寮「すみれ寮」のことをご存知でしょうか?

現在約40名の学生が共に生活していて、季節ごとに様々なイベントが行われています。

 

今回はそんなすみれ寮で先日行われた「ハロウィンパーティー」について書いていきます!

 

 

パーティーで出される食事はいつもとは一味違う特別メニューです!

ハロウィンということもありかぼちゃを使ったすごく美味しい料理とデザートのケーキで、みんな満足そうな表情でした。
ハロウィン1.png

ハロウィンパーティーは原則仮装して参加するというルールもあり、それぞれ簡単な仮装から、本気の仮装や傷メイクなど工夫して参加しています。

そして仮装コンテストもあり2名にそれぞれ「寮監賞」と「寮母賞」があります。今回はチェックシャツにデニム、オタ芸を披露してくれた4年生とかわいいドレスをさらに自分でアレンジしていた2年生が選ばれました。

 

また毎回イベントではみんなで楽しめるゲームがあるのですが今回は、「肝試し大会」が行われました。

電気をすべて消した寮内を回り、お化けに扮した人たちからカードを集めてくるというものでした。いつも生活しているはずの寮なのにお化けが隠れていたり、脅かされたり、音楽がなっていたりと、想像以上の怖さでした…。

 

今回のイベントもみんな楽しく笑顔があふれるものとなりました!

厳しいイメージのある寮ですが、すみれ寮はイベントなどを通して学年関係なく仲良く楽しい寮生活が送れるように思います。

ハロウィン2.png

次回のイベントは「クリスマス会」です♪

女子寮について気になるという方は周りで入っている友達を探してみてください。

 

(学生記者クラブ 宇野)

このページを共有: