志學館ブログ

ミニオープンキャンパス☆レポート

2018年08月20日 志學館ブログ

8月19日(日)、本年度2回目のオープンキャンパスが開催されました。

台風の影響でお天気が心配でしたが、暑すぎずちょうど良い気温でしたね(^ ^)

 

今回はミニオープンキャンパスですが、1回目に続き、たくさんの高校生、保護者の方などが来場してくださいました!

開会式が終わると、さっそく模擬講義がはじまります。高校とは違う専門的な大学の授業に、より進学の意欲が湧いたのではないでしょうか^ ^

mini1.png mini2.png

 

そして次は、ミニオープンキャンパスの魅力のひとつ、キャンパスツアーです!

 

このツアーには、本館の詳しい案内はもちろん、普段入ることができない心理棟の心理相談センターや、発達支援センターの案内も含まれています。

 

規模の大きな図書館やPC室、進路支援センター・資格センターの手厚い支援の様子、珍しい施設や新しくできたCOSMOS HALLの説明に、一生懸命、耳を傾けている様子でした。

mini3.png mini4.png

 

最後は、Tea Timeです。なんと、ミスタードーナツのバイキング!たくさんの種類のドーナツを用意し、本学DJダンス部のみなさんのダンスパフォーマンスとともにお楽しみいただきました(^ ^)

mini5.png mini6.png

本学の良さは、教職員と学生の身近さ、学生同士の学年の壁を超えたアットホームさです!

 

新施設もでき、志學館大学も進化中です\( ˆoˆ )/

 

ぜひ、本学でともに学び、いっしょに志學館大学をつくりあげていきましょう!

 

つぎは、10月8日に秋のオープンキャンパスがありますので、お楽しみに☆

 

 

学生記者クラブ みーちゃん

このページを共有: