志學館ブログ

\新年あけましておめでとうございます/ ~BGM「春の海」を添えて~

2018年01月09日 志學館ブログ

今年は穏やかな気候でとても過ごしやすいお正月でしたね。
ご実家に帰省された方も多いのではないでしょうか。
おみくじで大吉が出た!という方や、餅を食べ過ぎて少しウエストが......という方もいらっしゃると思いますが、新年を迎えられるというのはそれだけでおめでたいことです✿

とうとうラスト平成......

「そうか!平成30年か!」

どこかで聞き覚えあるフレーズだと思いますが、何のCМか分かりますか?

正解は"日本郵便のCМ"です!

某・元プロ棋士や某・男性アイドルグループが出演していましたね。
ところで皆さま、年賀状は出しましたか?

私は今年、消しゴムはんこを作成しました。

2018新年1.jpg
ジャッジャーーーン

これにインクをつけて、年賀状に押して、少し色付けしたら......

2018新年2.jpg
ジャジャジャジャーーーン(ベートーヴェンの「運命」風に)

このような年賀状を作成して友だちに送りました。
県外に住んでいてなかなか会えない友だちとも、年に一度の年賀状を通して交流することで繋がりを感じられてあたたかい気持ちになります。
この機会に、疎遠になった友人やお世話になった恩師などへ便りを送ってみてはいかがでしょうか?

※年賀状は1月7日まで52円で送ることができますが、それ以降は62円に戻りますので、ご注意ください(7日以降は寒中見舞いとして送るのが礼儀です)
今年も1年よろしくお願いします。皆さまが健康で活気のある1年を過ごせますように。

今回のひとこと「しばらくは平成2...まで書いて書き直すことになりそう」

学生記者クラブ:こんぶ。

このページを共有: