志學館ブログ

夏のミニオープンキャンパス開催!

2016年08月29日 志學館ブログ

8月21日(日)、夏のミニオープンキャンパスが開催されました。

夏Miniオープンキャンパス1.JPG

オープニングには、志學館大学よさこい踊り連「我流樂(かるら)」が登場!学生たちのいきなりの登場と演舞に、参加者もびっくり!!!本学の学生らしい、パワフルでノリの良い姿をリアルに見ることができた瞬間であったと思います。

夏Miniオープンキャンパス2.JPG
▲志學館大学よさこい踊り連「我流樂(かるら)」総勢21名で活動しています!

次に、希望学科ごとに分かれて模擬講義がありました。前回のオープンキャンパスに参加できなかった人も、それぞれの学科の良さを知ることができたのではないでしょうか。

夏Miniオープンキャンパス4.JPG
▲新規企画「"リーガル・ガール"の本音@トーク・セッション」も開催!

続いて、本学職員と学生が引率するキャンパスツアーが行われました。九州の私立大学では志學館大学にしかない心理相談センター、発達支援センターがある心理棟をはじめ、高校とは違う大学図書館や在学中に就職活動へ向けた資格をとる支援をしてくれる資格センター、就職活動についてサポートしてくれる進路支援センターなどを見学しました。

夏Miniオープンキャンパス10.bmp

様々な施設を見てまわると、大学生になった自分をよりリアルに想像でき、遠い存在のような大学生を身近に感じることができたのではないかと思います。

夏Miniオープンキャンパス9.JPG
▲コンピュータ室

その他、オープンキャンパスには個別相談コーナーがあり、特待生制度や入試をはじめ、学部学科についてや女子寮についてなど様々な相談ができます。

そして最後には、ケーキバイキング!ズラリと並べられたケーキは、見ているだけでも心が躍ります。かわいらしい見た目だけでなく、味も最高!美味しいケーキを食べて、心もお腹も満たされ、あっという間のミニオープンキャンパスでした。

夏Miniオープンキャンパス8.JPG
▲ケーキは全部で15種類!

参加して下さった高校生や保護者の皆様、本当にありがとうございました。夏のオープンキャンパスは今回が最後でしたが、秋のオープンキャンパスが10月10日(月・祝)にもまた実施されますので多くの高校生や保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

以上、オープンキャンパスのスタッフとして高校生と一緒に楽しんでいた、学生記者クラブのさくらんぼでした!

このページを共有: