志學館ブログ

サークル紹介⑤(銀杏祭実行委員会/JONIKK/美術部)

2019年05月29日 志學館ブログ

ちゃき。&宇野のサークル紹介≪文化系サークル編≫も今回を含めて残すところ後2回となりました!第5弾は銀杏祭実行委員会、JONIKK、美術部の3つです。

 

銀杏祭実行委員会

 銀杏祭実行委員会は、例年11月に開催される「銀杏祭(いちょうさい)」に向けて、1年通して運営を担当する学生機関です!活動は、空きコマなど自分の予定にあわせて行うことが出来ます。困ったときにも、いつでもサポートしてくれる先輩がいっぱいるので、ぜひお気軽にお越しください!

●活動日時:自由

●活動場所:銀杏祭実行委員会室(コスモスホール地下1階)

※連絡先:Twitter @ichosai_41

銀杏祭実行委員会①.jpg銀杏祭実行委員会②.jpg

毎年の銀杏祭を支えてくれている学生にとってありがたい組織です!銀杏祭にくるゲストともあえるかも…??

 

JONIKK

 JONIKKは国際交流のサークルで、留学生たちに日本の文化を教えたり、鹿児島の街を案内したりします。また、留学生たちの国の文化や言葉にも触れることができるサークルです。メンバーには兼部の人も多く、参加しやすいサークルです!もちろん英語の練習もできますし、そのほかにも中国語や韓国語と言った言語も練習できます!

英語が話せなくても、留学生は日本語が本当に上手なので心配ありません!メンバーにも喋れない人もいます!皆さんのことをお待ちしています。2年、3年生の皆さんも是非!

●活動日時:月に1、2度

●活動場所:コスモスホールなど

JONNIKK.jpg

国際交流いいですね!異文化にも触れられるいい機会になりそうです!

 

美術部

 美術部は、学内での展示を中心に活動を行なっています。部員作品の画風は様々!アナログイラストからデジタルイラストまで、幅広く伸び伸びと制作しています。近年はIllustratorやPhotoshopを始めとしたソフトも導入しており、やりたいことに挑戦できる環境が整っています。

●活動日時:月曜〜金曜のお昼休みや空きコマ

●活動場所:部室(コスモスホール3階)

※連絡先: Twitter @shigaku_art

美術部①.jpg美術部②.jpg

美術部の方々写真のような絵を描きますね!!綺麗です!

 

次で文化系サークル最後の紹介になります!お楽しみに。

このページを共有: