志學館ブログ

FUKUSHI FESTA 半端ないって!!!

2018年07月02日 志學館ブログ

精神保健福祉コースに所属している学生記者クラブの「ハジメマシテ」です。
今回、「城山レオクラブ」協賛のもと鹿児島市立原良小学校が会場の「第2回FUKUSHI FESTTA ㏌ はらら」のボランティアに参加してきました。

FUKUSHI FESTAでは、うどん・吹き矢・マッサージ等、とにかくブースや展示品が多く、特に今年は去年を上回る参加率だったそうで、関係者の方も驚くほど、沢山の方が来場されていました。
FUKUSHI FESTA①.png


メンタルホスピタル鹿児島さん並びに七福神グループ社会法人天祐会さんのイベントに対する熱い思いもあり、ここまで大きなイベントになったのだと思います。


私が手伝いをしたのは医療器具やブースの搬入や駐車場整理でした。これまで、アルバイトの経験はありましたが、私にとってはボランティアというのは大きな経験でした。


今後もボランティアに参加する機会があれば取り組みたいです。
FUKUSHI FESTA②.png

FUKUSHI FESTAの様子は、本学1階売店前の「精神保健福祉コース掲示板」にも掲示しているので良かったらぜひ見てください。
今回志學館大学からも手伝ってくださった方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
もし、活動報告書を書いていない方がいましたら、有松先生のところへ取りに来てください。

このページを共有: