志學館ブログ

夏のオープンキャンパス2019!

2019年07月31日 志學館ブログ

こんにちは!!学生記者クラブのちゃき。です!

今回は7月13日土曜日に行われたオープンキャンパスについてです!私も学生記者クラブのメンバーとしてスタッフとして参加しました。

今年の夏のオープンキャンパスは何とも嬉しいことに、これまでのオープンキャンパスよりも参加者が多く、とても賑やかにスタートしました。

P1210130.JPG

▲開会の様子

たくさんの後輩くん、後輩ちゃん達と会うことが出来て私もとても嬉しかったです。

オープンキャンパスでは各学部の模擬講義や、学科企画、個別相談コーナーなどもあります。個別相談コーナーでも多数の高校生、保護者の方が相談に来られていて、多くの方が志學館大学に興味を持ってくれているのだと思うとこれまた嬉しかったです。

私は養護教諭課程の1期生なので、養護教諭を目指してくれる後輩が沢山出来たらいいなーと思いながらオープンキャンパスに参加していました!

 

次回のオープンキャンパスは8月18日(日)にある夏のMiniオープンキャンパスです!

Miniオープンキャンパスには毎年お楽しみのTea Timeが有るので、気になる方はぜひ参加してみてくださいね!

 

志學館大学は眺めがとてもいい場所なのですが、今回は残念ながら雨でせっかくの景色が楽しめなかったので、また8月にいい景色を見に来てください!

きっと志學館大学での楽しい大学生活が想像出来ますよ!

P1210152.JPG P1210245.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

P1210213.JPG P1210235.JPG

(学生記者クラブ ちゃき。)

このページを共有: