志學館ブログ

「助演男優賞(オ〇カー)狙えますか」(サークル紹介1~ヒーロークラフト~)

2017年09月08日 志學館ブログ

学生記者クラブの "学生に金プレを"です。

今回は、志學館大学のサークル「ヒーロークラフト」に潜入してみました。

ヒーロークラフト1.jpg

※「ヒーロークラフトサークル」とはヒーロースーツの制作、プラモデルの制作を通して、造形の楽しさを知るという事を目的に置いて活動しています。また、特撮やプラモデル好きな人が集まって和気あいあいと活動をしています。

ヒーロークラフト2.jpg

では、ここからはインタビューです。

私:「ヒーロークラフトって、見た印象として楽しそうなサークルですけど、作品を作るにあたり、困ったことや苦労したことは何ですか。」

ヒロクラ:「キャラクターを見てその空間把握やどういった材料を使えばよりかっこよくなるのかを考えるのが大変でした。今回のオリジナルヒーローはデザインを一から考えなくてはいけなく、既存のヒーローを作るより難しかったです。ですがこれらを通して自分たちの造形に対する勉強にもなりましたし、完成した時の達成感を味わうことができました。」

ヒーロークラフト3.jpg

私:「すごいですね。丹精込めて作った完成した時の歓声が聞こえそうです。あと、昨年のクリスマス会では仮面ライダークウガショーをやっていましたが、今後、やってみたいキャラクターはいますか。」

ヒロクラ:「怪人、また怪獣などのモンスターデザインなどを手掛けていきたいです。また、ウルトラマンみたいな変わった生地でのスーツ製作もやってみたいです。」

私:「いいですね、早く見たいです。最後にこれからのヒーロークラフトの抱負をお願いします。」

ヒロクラ:「銀杏祭では、オリジナルヒーローの映画やヒーローショーを計画しているので、みなさんに勇気と感動を届けられるように、部員一同一丸となって努力していきたいと思います。ヒーロークラフトワークスは造形をしたことがある人もない人もみんな大歓迎です!またオリジナルヒーローの映画はエキストラをまだ募集しています!みんなでかっこいいヒーローを作って楽しみましょう!」

ヒーロークラフト4.jpg

今回協力していただいたヒーロークラフトの皆さんありがとうございました。また、他のサークルさんにも許可が下りれば潜入していきたいと思います。

ヒーロークラフトサークルを一緒に盛り上げたい方は(herocraftworks555@gmail.com)にアクセス!!

ヒーロークラフト5.jpg

このページを共有: