志學館大学

リクエスト講義2018

リクエスト講義をご希望の高等学校の先生方へ

本学では、高校生が大学の講義内容や進め方などを体験することによって、自分の進路・適正を知り、大学進学への動機付けの一助になればとの願いから、高校生を対象にした「高大連携リクエスト講義」(リクエスト講義)を実施しています。

平成30年度に実施する「講義テーマ」及び内容等の一覧を作成しましたので、貴校の「総合学習」時間等に本学のリクエスト講義をご活用いただければ幸いです。

なお、経費等に関しましては、本学で負担いたしますことを申し添えます。

申し込み方法および講義実施までの流れ

  1. ご希望の「講義テーマ」及び内容がありましたら、入試広報課へ電話又はFAXでご連絡ください。その際、実際の予定日時がおわかりであれば、併せてご連絡いただければ迅速に対応することができます。講師である本学教員は、大学での講義がありますので調整がつかない場合もありますことをご了承願います。
  2.     
  3. ご希望の講師へ連絡後、実施の可否について入試広報課から貴校へ連絡いたします。連絡した内容で実施が可能であることをご確認いただきましたら、下記の「リクエスト講義申込書」をFAXまたはメールで送信してください。公文は必要ありません。
  4.     
  5. 申込書受付後、入試広報課から貴校へ受領したことを電話で連絡いたします。これで手続きは完了です。

学部・学科別「講義テーマおよび内容」

リクエスト講義申込書

お問い合せ先

志學館大学 入試広報課
〒890-8504 鹿児島県鹿児島市紫原1丁目59-1
TEL. 099-812-8501(代表) / FAX. 099-257-0308(代表)
TEL. 099-812-8508(直通) / FAX. 099-812-8214(直通)
E-mail: entrance@shigakukan.ac.jp
このページを共有: